松島聡×ウォークマンに入ってる曲で打線組んでみた

気づけば前回のブログから1ヶ月以上が経っていました………

みなさん、お久しぶりです。ぷーです。

 

さて、 突然ですがみなさんは松島くんが何人いるかご存知ですか?

キラキラアイドル島くん、ヒモ島くん、ワンコ島くん、サイコ島くん………

数え上げたらきりがないですね、正直私も松島くんがいったい全部で何人いるのかわからないです。

 

そんな山田○之もびっくりのカメレオンアイドルな松島聡くんの魅力を存分に味わっていただくために、今回はこちらのテーマをご用意しました。

 

\デデン/

松島聡×ウォークマンに入ってる曲で打線組んでみた』

 

ほんとにね、松島くんってどんな曲にもぴったりハマっちゃうんですよ。

 切ない曲も、明るい曲も、かわいい曲も、かっこいい曲も、全部いけちゃうんですよ。やばくないですか??天才じゃないですか??(語彙力)

 

そろそろ全てのPVに松島聡が使われる時代が来てもおかしくない。マジで。

 

というわけで、そんな来るべき日に備えて、今回は私のウォークマン全3235曲の中から、私の独断と偏見で9曲を厳選し、素敵な松島くんの画像(と、ちょっとばかりの妄想)を付けて、みなさんに押し付けお届けしたいと思います。

 

と同時に、一昔前に流行っていた『〜で打線組んだ』にも、遅ればせながらチャレンジさせていただきます。(ババアは流行に乗り遅れがち)

 

繰り返しになりますが、あくまで私の独断と偏見による、完全なる妄想の世界になりますので…!「この曲は違う!!」「こんなの松島くんじゃない!」等の不満がありましても、松島くんのカワイイお顔に免じて許していただけると幸いです…m(_ _)m

 

さて、マツシマグリーンベアーズはみなさんの心から一体何点取ることができるのか!?!?

いざ、プレイボールです!

 

 

1 一 Summer Song/YUI

ヘコむ毎日 取り戻す日々

君に会って 笑いあって  はじまるよ 夏休み

 f:id:boms_sm:20170708212047j:image

まずPVが完全に松島くん。制服でプール掃除してる松島くん、想像に容易すぎ。

前の授業の時に寝てたから自分が当たる問題が解けないとか言って隣の席の私に聞いてくるもんだから教えてあげてただけなのに、2人揃って注意されてプール掃除させられて、「もう!松島くんのせいだよ!」って怒ったら「ごめんね…?」って上目遣いで謝ってくるし、「お詫びに、今度の夏祭り一緒に行かない…?奢るから、さ。」とか言い出してくる。

それで、結局2人で夏祭りに行って、屋台で買ったアイスキャンディ食べてる時の写真です。(違う)

 

 

2 右 グレーマンのせいにする/クリープハイプ

ずるいよ 白旗を振って近づくなんて
だめだよ それを深く刺すなんて
ずるいよ 手ぶらで油断させるなんて
だめだよ 両手で絞め殺すなんて

f:id:boms_sm:20170703214143j:image

完全に無防備なこの笑顔。みなさん油断しました??手ぶらだと思って油断しました???

ハイ、油断したあなた、サヨナラ、お終いです。甘い笑顔ですり寄ってきて、気付けば貯金の残高はゼロ。「そろそろお金が………」と思った頃には黙って姿をくらましてます。

でも目を閉じれば浮かんでくるのは松島くんの優しい笑顔ばかりで、どうにも恨むことができないんですよね…

 

 

3 左 出逢いのチカラ/AAA

はしゃいだ帰り道で ふたりは
みんなよりも 少し後を 歩く
なんとなく 急に無口になって
やけに ドキドキして

f:id:boms_sm:20170703213704j:image 

大学の同じサークルの男女数人で遊びに行った帰り道、自然と2人隣同士で歩いている松島くんと私。いつも菊池先輩とかとつるんではしゃいでるから話しかけづらいと思ってたけど、意外と良い人なのかもなぁ、とか思ってたら「○○さんってなんか俺のこと嫌いなのかなって思って不安だったから… 今日こうやって話せてよかった。」って照れながら笑う松島くんにときめく夜…………

は一生来ない。(死)

 

 

4 遊 シークレットシークレット/Perfume

本当のキミを 知りたいの
キラキラで目が眩むけど
斜めから恋しながら
その秘密を解いて
足りないよ キミを 知りたいの
触れる指先が切れそうだ
最高の甘い笑顔で嘘ついた
キミはいつでもシークレット

f:id:boms_sm:20170703200147j:image

まさに!!Sexy Zone松島聡くんのために作られたと言ってもよい楽曲。

「最高の甘い笑顔で嘘つい」て私たちを甘い夢に誘ってくれる、それがアイドル松島聡なので。

もうこれ以上言うことはない。みなさんとにかくシークレットシークレット聞いてください、完全に松島聡くんなので。

 

 

5 捕 One/東方神起

目が 覚めるその度
君がいる その事を確かめる
あの頃の僕には 言えなかった
言葉があふれて 痛いよ
なぜ 僕を許すの?
何度も 君を涙に沈めたのに
微笑み返すのが 答えなんだね
「ありがとう、」
それしか 言えない

f:id:boms_sm:20170703182203j:image

ヒモ島くん、途中で相手の女に情が芽生えてしまってこれまでの行いを悔やんでるver.

たぶんヒモ島くんは散々相手を雑に扱って、貢がせて、女の子が離れていこうとした時にようやく自分の気持ちに気付く、どうしようもない奴。でもそれを許してもう一度付き合えば、毎朝こんな切ない瞳で見つめてきてくれます。付き合います。(即断即決)

 

 

6 三 サブギターの歌/SHISHAMO

僕はサブギター いつも使ってもらえないけど 大事にしてね
あいつが来てから寂しい毎日さ
僕のことを嫌いになったのかい?
あいつのどこがいいの?
僕よりちょっと高いだけじゃない…

f:id:boms_sm:20170703200213j:image

えっ、えええ〜〜〜〜〜〜!!!!使うけど〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

こんなかわいいサブギターあったら全然使うけど〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

プンスコして「僕の方が君のこと好きだもん!」とか言うんでしょ?このお顔で?

アッ、ハイ、他のギター全部捨てまーーす。

 

 

7 二 深海冷蔵庫/aiko

日曜日も☆のリングも22日も青い空も
長袖も家の鍵も笑った目も夢のダンスも
あなたの優しい所 温度と共に甦る
冷たい床と暖かい冷蔵庫にもたれて眠る

f:id:boms_sm:20170703202654j:image

ヒモ島くん、ある日突然いなくなるver.

つい昨日まで、当たり前のようにソファに座ってマンガを読んでいたのに、今はもうそこには松島くんが買ってきた変なクマのクッションしかなくて。冷蔵庫の中には買い置きしてたたくさんのジンジャーエールと、コンビニで買った安い2つのプリン。家の至る所に松島くんの面影が見えて、一人で涙を流してその場に座り込む。でもどれだけ泣いても、松島くんはもう戻って来ない……(暗い)

 

 

8 中 ティーンエイジ・ドリーム(Ⅰ〜Ⅱ)/Mr.Children

まるで 恋人のように
あの娘のそばでいつも
ふざけてばかりいた放課後
みんなの噂になって
上手く 話せなくなった
Friend oh my friend oh my friend

f:id:boms_sm:20170703202713j:image

リアル松島聡っぽい(イメージ)

学生島くんはクラスの男子とも女子とも仲良しだし、その中でも特に仲良しの明るい女の子が好きそう。でも周りに「お前ら、仲良いな〜〜?」とかからかわれたらすぐ話せなくなりそう。ヘタレ。

結局そのまま何もなく卒業して、数年後同窓会で会った時に、「俺、実はあの時お前のこと好きだったんだよね…」って言われたい。(欲)

 

 

9 投 ラブリーベイベー/JUDY AND MARY

ベリベリプリティグットフェイスラブボウイ
見つめられたならキュッとキュッとなる ラブリーベイベー

f:id:boms_sm:20170703202950j:image

松島くんの曲かな???松島くんのことを歌った曲かな???

松島くんお顔がかわいすぎて、ベリベリプリティグットフェイス大賞受賞しちゃうし、何なら殿堂入りしちゃうし、そんなお顔で見つめられたら心がキュッとしちゃう。キュソキュしちゃう。最高。

 

 

 

以上、9人(?)の選手(松島くん)たちが出場しましたが、いかがでしたでしょうか??

松島くんと楽曲の親和性、マジで高すぎじゃないですか??今、松島くん9人いたよね、絶対。

正直、全員ホームランバッター級に最高すぎて打順もメチャクチャ悩みました…… なんならベンチメンバーも甲子園級の強者ばかりでした……… 恐るべし松島聡…………

そんなベンチメンバーたちの妄想は今後ツイッターで随時呟いてくと思いますので、みなさんどうか生温かい目で見守ってください…m(_ _)m

 

そして、こんなキモい妄想に最後までお付き合いくださったアナタ、本当にありがとうございます!

おそらく私なんかよりみなさんの方がずっと想像力に溢れていると思うので、他に「この曲、メチャクチャ松島くんだよ!」とかあれば、コメントなどでぜひ教えていただけると嬉しいです♡

 

では

ここまで読んでくださったみなさん

Sexy Thank You🌹

and

Sexy Good Bye🌹