松島聡くんにAAAを歌ってほしいってだけのお話

 

松島くん、世にも奇妙な物語 ショートドラマ「交換」で、ドラマ初出演&初主演、本当におめでとうございます!!!!!

 

そして、Sexy Zoneの結婚してください」久々の勝利も!あわせて、おめでとうございます!!!!!!!

 

それで、松島くんが流す曲はなんですか??

えっ、AAAの?負けない心………?

ウッ、ウワアアアアアアアァァァァ!!!!、!、!(大混乱)

 

…………ヒィ  ヒィ フゥーーー…

取り乱してしまってスミマセン、実は私がオタクに目覚めたそのきっかけこそ、何を隠そうこのAAAでして

10年以上前から、約5年間、幼いながらにひたすら彼らを追っかけていたんです。

それほど長い期間でもなく、もうファンを辞めてから7、8年は経っているんですが、やっぱり今でもAAAの曲って良い曲が多いなぁ〜って思うんですよね!

 

だから!ぜひ!松島くんにも歌ってほしい!!!

彼らのパフォーマンスを、真似してみてほしい!!!!

 

ということで完全に自己満の世界ですが、私の 私による 私のための松島聡×AAA紹介ブログを書いていきたいと思います。

 

それではレッツゴーーーーー!

 

 

◆Us

これはもうずっと言ってるんですけど、この曲の柔らかくてあったかくて前向きな雰囲気が松島くんにぴったりなんですよね…!

Sexy Zoneの曲で言えば、ぎゅっと、みたいな感じかもしれない

「飛べない翼なんて きっと無いよ」とか「たとえばボクが強くなる それでキミが笑えるなら」とか、松島くんのあの優しい声で言われたら泣く、絶対

 

 

◆きれいな空

「2人絡まって気分はHigh」って言う松島くんと、「夜の果てまで堕ちてみたい」って言う松島くんが見たいだけ(欲)

 

 

◆出逢いのチカラ

前回のブログでも書きましたけど

男女の恋が始まる甘酸っぱい感じが、今の松島くんにぴったりだと思う

はしゃいだ帰り道で2人が交わす言葉が「僕の名前憶えてくれますか?」「キミの名前呼んでもいいですか?」だなんて、すっごくウブだよね……………

松島くんはこういう「名前を呼ぶ」みたいな些細なことでも、ちゃんと大切にしそう(VS嵐で確証済) 

もしこれを歌うなら、相手役でぜひ田中真琴さんにゲスト出演してほしい。松島くんのリアル「真琴さん」呼びを見たら死にます

 

 

 ◆"Q"

もう、ぜーーーーーーーったいかわいい

「おろしたて真っ白いシャツで出かけた帰り道 スコールで」って言いながらハの字眉になる松島くんが見える

サビで「キューッ キュキュキュキューー」って言いながらぴょんぴょん跳ねて踊る松島くんが見える

松島くんがかわいすぎて、人生の難問なんてすぐに解決されちゃう。スコールなんてすぐ止むし、タクシーは手を挙げなくても止まる。(そういう歌です)

 

 

◆Champagne Gold

これ!ライブでも人気の、歌って踊れるパラパラソングなんですけど、

えっ、歌って?踊れる?パラパ聡子ーーー!!!!!!!

ハァ、もう、完全にSexy Girlsちゃんじゃん…………… 私のオキテでデビューしたSexy Girlsちゃんのセカンドシングルで決まりじゃん……………

それにしても小さい頃は気がつかなかったけど(私にも純粋な時代があった)、「どこでもかけちゃって大胆」とか「キミで抜く それが愛じゃん」とか、なかなかに際どい歌詞してるね…?

でも聡子は絶対意味もわからず歌ってるし、それでダニーに「えっ…聡子、意味わかってなかったの…?」って引いた目で見られる(かわいい)

 

 

◆ZERO

これは歌ってほしい、というよりも、PVをパロってほしい

某Tubeで検索したら出てくるので、ぜひ見ていただければと思うんですけど

f:id:boms_sm:20171016124127p:image

f:id:boms_sm:20171016124301p:image

f:id:boms_sm:20171016124153p:image

 

椅子1つしかない狭い部屋に監禁されて徐々に精神が狂っていく美しい男の子の図…………… 最高of the year受賞

これはもうジャニーズ1監禁が似合う男こと松島くんのためにセッティングされたシチュエーションと言っても過言ではない、何卒

 

 

◆Samurai heart -侍魂-

「意外と和が大好き!」な松島くんにぜひ歌って踊ってほしい

今まで着物を着たり、扇子を使ったりはしてたけど、忍びの格好も絶対に似合うと思うんですよ!!!!!!よくニッカポッカみたいなの履いてるし、

 でもこの曲は歌詞が難しいから、「森羅万象(しんらばんしょう)」とか「砂塵(さじん)」とか「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」とか歌詞カードにめちゃくちゃフリガナふってそう、かわいい

ちなみにふーちゃんは全部読める(知らんけど)

 

 

◆キモノジェットガール

なんかよくわからんけど聡マリ

とりあえず聡マリ

「ちょっと振り袖で 振り袖で パリまで」はもはやマリだし、「パパのジェットに乗ってお嫁にゆくの ダーリン(ソチャン!)待っててね」もマリ

つまり聡マリ

不可思議で理解に苦しむところも聡マリ、でもハッピーでラブリーなところも聡マリ

とどのつまりこの曲は聡マリ

 

 

◆Believe own way

 この曲はとにかく歌詞がいいんですよ…!

 

愛も夢も傷もこの手に抱えて 自分らしく進め

 悩みとまどいながら それでも前を見つめてく

 自分を信じて生きる それが未来

ありのまま笑い合って ありのまま泣いてみよう

自分を信じて生きる I believe own way

愛すべき昨日があって 羽ばたける明日が来る

追いかけよう今日の日を 何か見つけられるはず

 

努力家で、まっすぐで、強くて優しい松島くんにぴったりの曲じゃないですか?

Break out my shellした後は、ぜひBelieve own wayしてほしい。自分を信じて、誇らしく胸を張ってる松島くんの姿、もっと見たいです!松島くんが笑顔でいてくれることが、オタクの幸せなので!!

 

 

 

さて、ここまで読んでくださった皆さん、AAAの楽曲はいかがでしたか?(というか、そんな優しい方はいらっしゃるのでしょうか………)

もしこれをきっかけにAAA聞いてみようかなあって思ってくれる方がいればすごく嬉しいですし、Sexy Zoneやジャニーズだけでなく、いろんなアーティストの曲を聴くこともまたオタ活を豊かにするんじゃないかなーー、と私は思うので!このブログがその一助になれたら幸いです!!

と言いながら私はもう何年も前にトリエーオタを引退しておりますので!今回載せた曲は全部2010年以前の楽曲になってます…ご了承ください……

 

そして、やっぱり松島くんってどんな曲とも親和性が高いなァ〜〜〜〜!!!松島くんは自分の声が好きじゃないって言ってたけど、優しくて素敵な歌声だし、ぜひいろんなアーティストさんの曲をカバーしてほしいなァ〜〜〜〜〜!!!(結局)

 

実際本人も、いろんな方の舞台とか、ライブとか行ってたくさん勉強してるってリュックでも報告してくれてるので、俳優デビューに引き続き、そういった新たな扉を開いてくれることをオタクは楽しみにしております!!!!

 

では、松島くんがまた地球を大きく回すことを願って… Sexy Good Bye!