セクシールーレット出の松島担へ捧ぐおすすめコンテンツ

ようこそ!!!!!
おいでませ!!!!!!!
松島聡の沼へ!!!!!!!!!

 

松島担、そしてセクラバへの仲間入り、おめでとうございます👏👏👏
今この瞬間あなたの人生が豊かになり、輝きに満ち溢れ、薔薇色に咲き誇ることが確定致しました。これでアナタは永遠の幸せを約束されたも同然でしょう。(新興宗教か?)

 

さて、こうして新たな沼に足を踏み入れたアナタですが、そうなってくるとまず始めに浮かんでくる問題は「で、どこから履修すればいいの?」というところではないでしょうか。もう11年もやっていますからね、CDやDVDもたくさん出ているわけです。

 

ということで!今回は『セクシールーレット出の松島担へ捧ぐおすすめコンテンツ』というテーマでブログを書かせていただきたいと思います!


「SexyZoneの歴史を知るにはまずベスト盤から…?」「最新シングルはチェックするべき…?」等いろいろとあるかと思いますが、そのあたりは他の方もおすすめされていらっしゃると思うので… 今回は松島担の目線から見た『〝セクシールーレット〟で沼落ちするヤベェ将来有望なオタクにおすすめしたいコンテンツ』をご紹介させていただきます。
少し気になっているな…という方でも手を出しやすい手軽な価格のものから、本格的に沼にハマりたい!(というか既にハマっている!)という気合の入ったオタクも喜ぶ大ボリュームの円盤まで、できる限り幅広くラインナップしたつもりですので、ぜひご自身の推し具合に合ったコンテンツを選んでいただけると幸いです。

 

 

《Single》

夏のハイドレンジア〈通常盤〉

 

とにかく『Prism』を!!!!!!!!聴いてくれ!!!!!!!!!!
通常盤のみに収録されているカップリング曲『Prism』。この夏多くの松島担を天国へと誘った楽曲です。
まず何と言っても曲が良い。夏の茹だるような暑さを吹き飛ばす「♪チャラララ〜ン」(表現力)という軽快なイントロから始まる甘酸っぱいラブソング。この曲を目覚ましにすればどんな寝不足の朝でも気持ちよく目覚めることができます。
そして、この曲の大目玉が松島くんの!!!!!あま〜〜〜〜〜いミルクティーのような歌声を!!!!!たっぷりと味わえるソロなんです!!!!!!
二番のサビが終わり、曲調も盛り上がってくる中のCメロでまず松島くんの甘く切ない歌声…

南風抜ける その向こう側には
何がある? 君はいる? 知りたい

特に推しポイントは「君はいるゥ〜↑」と高音になるところで声がキュッと締まるところ。松島くんは元の声が低めなので高音パートを歌うと少し喉が閉まったような歌声になるのですが、それが聴いている側の胸もギュッと締め付けるようでとにかく切ない/甘酸っぱいラブソングにぴったりなんです!

そして、極め付けがその後の落ちサビ、

何もかもきらめいて いちいちもうときめいて
I love you I just need you

と、溶ける〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!耳が溶けるて〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
甘すぎる…切なすぎる…胸が苦しすぎる……………
いちいちときめいてるのはこっちだよ!!!!!(逆ギレ)
この楽曲はこの夏のツアー『セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ』でも披露されたのですが、参戦した松島担に「ライブの中で一番好きだったパートは?」と聞けば恐らくほぼ全員がこのパートを答えるでしょう。それくらい、松島担としてはまず外せない楽曲の一つです。
とにかくこの歌声は聴いてみなくちゃわからない!!!ということで、ぜひシングルを購入して聴いてみてくださると嬉しいです。

 

 

ROCK THA TOWN〈初回限定盤B〉

 

ファンクサウンドが特徴的なアッパーチューンでライブでも定番の楽曲です。

曲の良さはもちろんのこと、初回限定盤Bに収録されているハワイロケの映像(なんと98分も!)がとにかく〝〝〝恋〟〟〟すぎる。

〝セクシールーレット Chapter2〟の「欲しがりだね?」「いいよ、やってあげよっか。」にヤラれた人は絶対好き。今すぐ買って。

中でも『Wet and Wild Hawaii』という水のテーマパークで楽しむ5人の姿は年頃の男の子そのままで「えっ…こんなの覗き見させてもらって、いいんですか…………?」となんだか背徳感を感じるほど。大丈夫、合法です。(それはそう)

テーマパーク内のアトラクションは二人乗り・三人乗りなど人数制限があるため、様々なコンビの絡みが見れるのも楽しみの一つ。勝利くんとペアの時は男子学生のようにはしゃぎ、マリウスとペアの時はまるで彼氏のようにリードする… ぜひあなたの好きなペアを見つけてみてください!

この一枚で、水着姿や寝顔、もぐもぐシーンに撮影中のアイドル満点な表情、そして何よりもメンバー5人のわちゃわちゃが存分に味わえます!インスタライブを見て「SexyZoneって仲良しでかわいいな…♡」と思った方にはぜひチェックしていただきたい一枚です!

 

 

カラフルEyes〈初回限定盤C〉

 

特典映像に収録されているのは『俺たちの湯けむりSexyバスツアー(草津温泉編)』

タイトルからヤバさを感じる一枚。

そして『湯けむりSexy』『草津温泉』……………インスタを見て勘の良い方はお気づきかもしれませんが、なんだか怪しげな予感がします…

草津温泉街で湯もみや食事を楽しんだ後は、もちろん温泉に入浴し、布団を敷いたら5人で仲良く就寝……とはいかないですよね(笑)

最初は真剣に、ライブについて、グループについて語っていた5人ですが(この話もめちゃくちゃいいんです!)、「5人でこれからも頑張っていこう!」と決意を新たに話を締め括り消灯されたかと思いきや、暗闇から聞こえてくる何かのぶつかる音とメンバーの騒ぎ声。ここで恒例の枕投げが始まり、松島くんの「アッ、ちょっと待って…アッ」という声とともに電気が点いた時そこにいたのは……………………

結末はどうぞ皆さんの目でお確かめください(笑)

 

ちなみに、この頃はまだ結成されて4年ほど。今見返してみるとまだメンバー間で少しぎこちなさが残っており、今のような絆を築くまでにいろいろなことを乗り越えてきたんだろうな…と感慨深いものがあります。

 

 

《Album》

Sexy Zone 5th Anniversary Best 〈初回限定盤B〉

 

セクラバの間ではもはや常識、セクラバでない方でもご存知の方は多いのでは…?という伝説の冠バラエティーSexy Zone CHANNEL』の神回傑作選が約3時間も収録!抱腹絶倒間違いなし、笑いあり涙ありのセクラバとして見逃せない一枚です。

「これで胃もたれになるなら本望!」「横切るリブロ〜〜ス!」など、数々の名言を生み出した焼肉編はもちろんですが、皆さんにおすすめしたいのが東北弾丸ツアーでの入浴シーン&就寝シーン。(お決まり)

温泉ではなぜか大股を開いて座る松島さん…(※ちゃんとタオルはしてます。) なんだか今より男感ありません???は???(混乱)

そしてお待ちかねの就寝タイムでは、やっぱり松島&菊池コンビの二人が魅せて(見せて)くれます。消灯後、暗闇の中から「アッ、エッ…?」という松島くんの困惑の声が聞こえてきたかと思いきや、再び部屋が明るくなり、布団の上で仁王立ちするなぜか上裸の松島くん。恐らく隣の布団でうずくまっている風磨くんが戦犯です。

〝セクシールーレット〟のルーツ(?)を辿りたい方には必見の一枚です!

 

さらにこちらのCDには松島くんの初ソロ曲『Break out my shell』も収録されています。

〝自分の殻を破る〟という強いメッセージが込められたかっこいいダンスナンバーですので、ぜひこちらの楽曲もあわせてチェックしてみてください!

 

 

《DVD/Blu-ray

Johnnys' Summer Paradise 2016

 

ヒモ島くんに人生を狂わされる準備はできていますか????

いよいよ、松島くんのパフォーマンスを浴びるターンがやってまいりました。

キレキレのダンス、キラキラのアイドルスマイル… 公式のYouTubeにあげられている映像でも最近の松島くんをたくさん見ることができますが、敢えて6年前のこちらをおすすめしたいと思います。

とにかく、FORMしか勝たん。

こちらのDVDに収録されている〝サマパラ〟は、2016年から二年間(中島・菊池・佐藤の三人はその前年も)行われたメンバーのソロ・シンメライブの総称で、松島くんはシンメであるマリウスと二人でライブを行っています。サマパラではグループのライブと違い他のグループの楽曲も多く披露されるのが特徴で、それぞれライブのコンセプトや好みに合わせて選曲されます。

松島くんは自身がソロで披露する曲の一つに、Kis-My-Ft2の北山くんのソロ曲『FORM』を選んでいるのですが、これが!!!!!とにかくしんどすぎる!!!!!!!!

これまで松島くんの『FORM』に狂わされた松島担をたくさん見てきました。というか、たぶん松島担は全員ここを通ってきました。全員一回死んでる。

この時松島くんは弱冠19歳なのですが、なんでこんなにヒモみが出るのか?????というか、ヒモの曲じゃないですよね?????曲のイメージを超えてくるの狡くない??????

ステージ上に置かれた椅子(←オタクが全員好きなやつ)の上にしゃがんで、光のない目で、少し長めの黒髪をくしゃりと掻きながら歌う……

好きだが!!!!!!!!

こんな子が家の前でぐったりしてたら絶対拾う。素性がわからなくても棲まわせちゃう。無理、養っちゃう。

何度も言いますが、これをまだ19歳の時に披露しているのが怖い。

いいですか、これが松島聡です。

セクシールーレットの愉快な子。天然でニコニコしたかわいい子。油断するな!!!!!!!殺られるぞ!!!!!!!!!

どうかこのポテンシャルを各局のお偉いさんに早く見つけ出してほしい。

ヒモ役のドラマのオファー待ってますんで!!!!!!よろしくお願いしマリウス!!!!!!!

 

 



repainting Tour 2018 〈初回限定盤〉

 

〝カッコいい〟を摂取したら、次は〝カワイイ〟でしょ!!!!!!!!!

ということで、最後に皆さんには『やっと来たか オレのピーチ』を見ていただきたいと思います。

やっと来たか オレのピーチ

中島健人大先生監修の恋愛シミュレーションゲーム。「生意気なシャンパンボーイ 勝利」「スイート&スパイス王子 Kento」「甘えん坊将軍 聡ちゃん」「あなたに尽くします 執事・マリウス」の4人のキャラからルーレットで選ばれた1名が登場し、決められたシチュエーション・お題に沿って甘い言葉を囁いてくれる。

レアキャラとして「風磨」が登場することもあるとの噂がある。
(セクシー広辞苑引用)

本編には中島健人大先生のあま〜い囁きが収録されていますが、初回盤の特典映像には傑作選としてメンバーそれぞれ数公演分の映像が収録されています。
松島くんは『甘えん坊将軍』という設定で出てきますが、これが!!!もう!!!!この世の〝カワイイ〟の煮凝りか?というレベルでかわいい。中島健人大先生のプロデュース力は神です。もう足向けて寝れん。
まずオタクみんな大好きピンク色の衣装で(もうかわいい)体育座りをして(スーパーかわいい)大きなテディベアを抱えながら(ウルトラミラクルハイパーかわいい)登場します。それからお題が発表されるまでの間、唇をとがらせてみたり、テディベアにはむっと噛み付いてみたり、いろいろするんですが………………………… 天使か?
ほんと甘々の甘々すぎて、摂取量を間違えると糖尿病になります、マジで。
〝天然かわいい〟も松島くんの大きな魅力ですが、〝あざとかわいい〟が全力でできるスーパーアイドルなところも、松島くんが誇るべき武器の一つなんです!!!!!!!
ということで、ぜひ『俺ピ』傑作選でご覧ください。

ちなみに、repaintingはライブ本編も素晴らしいのでそちらもおすすめです。
最近よくあらゆる場面で「SexyZone 新章へ—」といった言葉を聞きますが、私はこのrepaintingこそSexyZoneの新章のはじまりだったと思っています。〝音楽性にこだわる〟というSexyZoneの新たな色が見え出したのがこのライブです。
repaintingを見て、「いいライブだな!」と思った方は間違いなくSexyZoneの創るライブが好きな方ですので、ぜひ次回は現地に見に来てください!

 

 

 

ハァ…ハァ……………(息切れ)

以上、7つのコンテンツをピックアップさせていただきましたが、いかがだったでしょうか?

本当はもっといろんなコンテンツを(FC入ってね!とか、ROT見てね!とか)紹介したかったんですが、想像以上のボリュームになってしまいこれより増えると読んでいる皆さんの体力が(というか何より私の体力が)持たないかと思いますので、一旦こちらで〆させていただきたいと思います。

 

もちろんこちらにあげた以外にも、素敵なコンテンツがたっっっっっくさんありますので、皆さまどうか無理せず気になったものからチェックしていただけると嬉しいです。

 

最後に、初のドームコンサートにて風磨くんが「これまでのハイライトにあなたがいなくても、これから先一緒にハイライトを振り返ることができれば」といったような言葉を残していました。

私も、これから先このブログを読んでくださっているあなたと一緒に、SexyZoneを応援して、たくさんの幸せなハイライトを振り返ることができたらいいなと思っています。

 

素敵な素敵な沼の底で待っています!!!